プロジェクター買い替え比較(EPSON dreamio EF-100 → EH-LS500)

EPSON のプロジェクターを買ってから半年程度経ち、とても良いプロジェクターライフを過ごしていた。 日々の生活に欠かせない大事な存在になったので、もう少しお金をかけてもいいと思い、3倍弱の値段のものに買い替えてみた。思い切った! 高い買い物だった…

2020年の振り返りと来年の抱負

社会人になってから1年の振り返りは週報とか年報に書いていたのだけど、考えたことを公私分けず一つのところに集約させたかったので今年からブログにまとめることにした。 まとまりはないつらつらと書いた文章だけど、記録として。 全体感 年始〜春先:コロ…

2020年観た映画 BEST10

10位 filmarks.com 9位 filmarks.com 8位 filmarks.com 7位 filmarks.com 6位 filmarks.com 5位 filmarks.com 4位 filmarks.com 3位 filmarks.com リトルダンサー、遠い空の向こうになど類似作品は思い当たるけれど、音楽と詩が心に訴えかけてくるような演出…

西多摩地域へプチ移住してみた所感

「まるで棺桶じゃないの」 罪と罰で主人公ラスコリニコフの部屋を見て母親が言うセリフだ。 コンクリートの街の日当たりの悪いワンルームに住んでいた私も、在宅ワークが本格化(週5日毎日)してずっと部屋に篭るようになると同じことを感じた。 だから私は…